「まきの木コーラス」主催の恒例の合唱コンサートに行く。
九つのグループ(器楽演奏含む)が30曲余りを披露。
オープニングには綾部潤和(作詞作曲)の「オレンジコンサート in 三ヶ日のうた」
が作曲者自身の合唱参加のもとに披露されたほか、
プログラムの最後には浜松市出身のプロの演奏家の出演もあり、
大いに盛り上がった。
初めて聴く曲「さようならの季節に」(吉沢久美子作詞 坪能克裕作曲)。
これを歌ったのは引佐虹の輪合唱団。
16分音符がつづく難しそうな曲だが、印象的で迫力のある歌唱を披露した。
帰宅後聴き取れなかった歌詞を調べ、この曲の味わいを確認した。
また、虹の輪合唱団は団員の一人がサックスで間奏を演奏したり、
合唱にナレーションを並行させたり、、、、、、、。
成功したかどうかは別として(笑)、「挑戦的」な試みには大いに拍手。
コメントをお書きください
T-かれん (月曜日, 04 7月 2016 23:34)
引佐虹の輪合唱団の代表から、こちらのブログを紹介して頂きました。
毎年オレンジコンサートにお越しくださっているとか・・・♪
虹の輪にも「かくれファン」がいたのだと、勝手に喜んでおります。
残念ながら、私達の歌声では曲の世界観は伝わらなかった様で・・・(力量不足で!!)
気持ちも新たに代表と共に頑張りますので、来年は絶賛して頂ける様な合唱をお届け出来たらと
思っております。
応援ありがとうございました。
けんジイさん (火曜日, 05 7月 2016 12:37)
オレンジコンサートと浜松フロイデ合唱団の第九は私の恒例です。
来年もよろしくお願いします。